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テレアポで先方の印象が変わる小ネタ集

テレアポで先方の印象が変わる小ネタ集

  • テレアポと身だしなみ

    テレアポ経験者、営業成績の優秀な方、いわゆるデキる方は、準備をせず、すぐに勘を頼りにテレアポをはじめる傾向があるようです。かつての私もそうでした。

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  • 声質と声の卜ーンを考える

    テレアポをする際、みなさんが最初にぶつかる問題点として、「もしもし」と言った段階で電話を切られるということがあります。

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  • 会う前の準備

    テレアポは成功し、相手と会う約束を取り付けました。大きな前進です。あとは会ってからの勝負…と思っているとしたら大間違い! じつは勝負は会う前から始まっているからです。

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  • テレアポのノウハウとポイント

    ゆっくりしゃべる。そんなことか、と言われるかもしれませんが、ゆっくりしゃべることはとても大事なことです。

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  • YES-BUT方式

    「そうですね。私も、 〇〇様のおっしゃるとおりだと思います(いったん相手の NOを受ける)。ですが 〇〇様、実は多くの方が最初はそうおっしゃるのですが、お話を聞いていただくと『なるほど」とおっしゃっていただけます。」

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  • 鏡を用意する

    鏡は「身だしなみ」を整えるためにも使いますが、断られたときにも使います。テレアポで断られると、しだいに気持ちが落ち込んでいきます。気持ちが落ち込むと、声にも影響し、ついつい暗い声になります。

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  • 準備するもの

    テレアポする前に準備するもの。メモ ・・・これは、単純に言われたことをメモしたり、訪問時の場所をメモするためのものです。

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  • ビデオに撮って練習する

    テレアポの練習方法は、ロールプレイングです。スクリプトに沿って、きちんと話せるようにするには練習が必要です。暗記する必要はありませんが、口になじんでいるようにすることは必要です。

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  • 断り文句

    テレアポでも対面営業でも、お客様に信頼されるためには、相手の心の中に潜むNOの意識を消し去ってしまうことが必要です。

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  • アポ後の言葉

    お客様と友好な関係構築のために、私がテレアポの最後に必ず付け加える言葉を本章の最後にご紹介したいと思います。

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