テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

テレアポで先方の印象が変わる小ネタ集

テレアポで先方の印象が変わる小ネタ集

鏡を用意する

鏡は「身だしなみ」を整えるためにも使いますが、断られたときにも使います。テレアポで断られると、しだいに気持ちが落ち込んでいきます。気持ちが落ち込むと、声にも影響し、ついつい暗い声になります。

その結果、ますますアポが取れなくなるという悪循環に陥ります。アポが取れるのは、自信に満ちた声の持ち主です。

この、落ち込んだ状態のときに鏡を使います。鏡を見ながら、にっこりと笑ってみてください。笑顔はすべてを解決してくれます。

私がアルミサッシメーカーの新入社員時代、研修で何人かの所長と同行営業したことがあ りますが、その中の 1人が、営業20年強までは、にっこりとした笑顔ときちんと挨拶ができればサッシは売れる、と教えてくれました。

たしかに、新人で知識もない営業マンがどんなにがんばっても、たかがしれています。それよりも、にっこり笑うことがどれほど重要かを教えてもらいました。

また、鏡にはもうひとつの利用法もあります。テレアポは、相手の顔が見えないコミュニケーションであると述べましたが、相手の顔は見えなくても、テレアポの際の自分自身の表情を見るために鏡を使うのです。自立する鏡で角度を調整しながら、自分の表情を観察してください。このとき、会話中の表情や身振り手振りなどをチェックします。

    ポイント

  • アポを取るためには、自信に満ちた声が必要
  • 自分自身の表情をチェックしよう
  • 笑顔はすべてを解決する
一覧に戻る

お試しプランのご案内

ご相談は無料です。

0120-900-665
0120-900-665

受付時間(平日9:00 〜 18:00)

メールでご相談

テレアポ業界で10年間、累計100,000コール以上の実績の中で蓄積してきたテレアポ代行ノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、ご予算・コール目的等をお決まりの範囲でお伝えください。是非、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

テレアポ代行ご利用ガイド
成果型報酬テレアポ代行サービスの違い
テレアポ代行各社サービスの比較

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  • 経営者通信
pagetop

お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ

0120-900-665

平日 9:00〜18:00(土日祝休)