テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

テレアポの心構え

テレアポの心構え

テレアポの離職率

    ポイント

  • テレアポは、営業手法のひとつと割り切ろう
  • 面談して断られるよりも精神的にラク

テレアポのアポインターの離職率はかなりの高いです。1日で辞めてしまうことも珍しくありません。辞める最大の理由は、嫌われる、断られることに対するストレスです。テレアポで断られることが続くと、自分の人格が否定されたように感じて泣き出す人もいます。

でも実際は、人格が否定されたわけではなく、テレアポという行為自体が嫌われているのです。テレアポをしているあなた自身が嫌われているわけではないのです。テレアポをしているあなたは、仕事として電話をかけています。

仕事とは「仕える事」、つまり、だれかの依頼で行なっているわけです。あるいは経営側の方であれば、営業のひとつの手法として行なっているはずです。何も、テレアポが最終目的となっているわけではありません。

もともと、まったく知らない人に電話をしているのですから、将来、どこかで会うこともないはずです。しかも電話ですから、顔すら見えません。面談をして断わられるより、気持ちははるかにラクではないでしょうか?

あるとき、テレアポのコンサルティングをした会社で、テレアポと飛込み営業のどちらが いいかと聞いてみたところ、 10人中7人が「テレアポがいい」と答えました。

その理由は、断られるとき、相手が目の前にいないから気持ちがラクだから、ということでした。なるほど、という回答です。どうか、テレアポという仕事で悩まないでください。あなた自身が嫌われているわけではないのですから。

一覧に戻る

お試しプランのご案内

ご相談は無料です。

0120-900-665
0120-900-665

受付時間(平日9:00 〜 18:00)

メールでご相談

テレアポ業界で10年間、累計100,000コール以上の実績の中で蓄積してきたテレアポ代行ノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、ご予算・コール目的等をお決まりの範囲でお伝えください。是非、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

業界初アポイント保証
テレアポ代行ご利用ガイド

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  • 東京エージェンシー
  • イクイップコンサルティング
pagetop

お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ

0120-900-065

平日 9:00~18:00(土日祝休)