テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

テレアポの心構え

テレアポの心構え

マーケティング

テレアポは数あるマーケティング手段の中のひとつです。ではマーケティングとは何でしょうか?の定義というものを見つけることができます。

マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合活動であると定義しています。

また、個々の研究者によって、その定義の仕方、表現方法はさまざまで以下がその例です。

「マーケティングの究極の目標は、売り込みを不要にすることだ。」

「マーケティングとは、個人や集団が、製品および価値の創造と交換を通じて、そのニーズや欲求を満たす社会的・管理的プロセスである。」

多くの人がマーケティング、 マーケティングと言っていますが、その定義も学者によってマーケティングを「継続的な売れる仕組も異なるくらい明確には定まっていません。

継続的に企業が発展していくための売上を上げていくそのエンジンのひとつが、マーケティングなのです。当然ですがテレアポだけでは、売れる仕組みは作れません。「テレアポが最も効果的な見込み客の創出手段であるか?」を考慮する必要があります。

営業マンの多くの時間を活用して新規開拓することが、その他手段と比べて効果的なのかを検証するのです。

企業向け営業の新規開拓にはテレアポ以外にさまざまな手段があります。専門ネットサイトやSEM、 SEO(検索エンジン最適化)、 DM 、FAX、イベント、セミナー、専門誌などです。

多くの手段をいつも頭において、誰(ターゲット)に何(商品・サービス)をどのような手段で伝達するのがいいのかを比較検討していく必要があるのです。お客様で「テレマーケティングは合わないから」「ネットは無理だよ」と過去の経験から話すら聞いていただけない方がいらっしゃいます。

ただ、ターゲット、伝え方、タイミング、内容を変えればチャンスはたくさん残っています。お客様には「まずはやってください」とおススメしています。常にやってみる姿勢は重要だと思います。マーケティングは多くの失敗を経験して、成功が生まれるものなのです。

一覧に戻る

お試しプランのご案内

ご相談は無料です。

0120-900-571
0120-900-571

受付時間(平日9:00 〜 18:00)

メールでご相談

テレアポ業界で10年間、累計100,000コール以上の実績の中で蓄積してきたテレアポ代行ノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、ご予算・コール目的等をお決まりの範囲でお伝えください。是非、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

業界初アポイント保証
テレアポ代行ご利用ガイド

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  • 東京エージェンシー
  • イクイップコンサルティング
pagetop