テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

テレアポの心構え

テレアポの心構え

テレアポと顧客

テレアポをする際には、お客様のタイプを想像することで、話の仕方が変わります。慣れが必要かもしれませんが、 意識してコールしてみましょう。

例えば、みなさんも対面ではじめて会う人には「どんなタイプの人なのか、どんなことに 興味がある人なのか」を意識して話題を投げかけると思います。相手が面倒見のよさそうな 人であれば、「色々教えてください」というほうが会話はスムーズにいくでしょうし、せっかちそうな人であれば、簡潔に用件だけを話すなど、話し方を変えますよね。

電話口でタイプを見抜くのは難しいのですが、相手をどんなタイプか考えるだけで、自分 の架電の幅も広がるでしょうし、アポイントの確率も上がっていくと思います。相手を見抜くことを楽しみましょう。

とても大変な業務にも関わらず、皆イキイキと働いています。

当社ではCAに自分の取れたアポイントがお客様の訪問後どう怠ったのかを、できるかぎり伝えるようにしています。

当然ですが訪問するのはCAではなく当社に業務委託をしていただいた、お客様の会社の営業の方です。当社の仕事はアポイントを取れば終わりです。ただ、CAはアポ取りマシーンではありません。彼らに仕事のやりがいや、意義、社会的な意味を知らせる必要があるのです。

以前、彼らCAの取ったアポイントから数千万円の大型受注が決まったという報告をしたとき、フロアは拍手喝さいでした。彼らの目はイキイキとしていました。

ちょっとした工夫で、彼らに意義を伝えることができるのです。これをしっかりと伝えるのは、経営層・営業トップの仕事なのです。モチベ―シヨンを上げる工夫は常に考える必要 があるのです。

日々業績数値をストックしていくとスキルの確認にも役立ちますし、他の営業の方と比較することで自分のどこに課題があるのかを見つけることもできます。毎回、目標を立てて取り込むことで、スキルは確実に向上します。

今日は受付突破に気をつけようとか、二時間集中してかけようとか、クロージングに新たなトークを使ってみようとか、目標を立てるのです。

スポーツも同じですね。

一覧に戻る

お試しプランのご案内

ご相談は無料です。

0120-900-665
0120-900-665

受付時間(平日9:00 〜 18:00)

メールでご相談

テレアポ業界で10年間、累計100,000コール以上の実績の中で蓄積してきたテレアポ代行ノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、ご予算・コール目的等をお決まりの範囲でお伝えください。是非、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

テレアポ代行ご利用ガイド
成果型報酬テレアポ代行サービスの違い
テレアポ代行各社サービスの比較

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  • 経営者通信
pagetop

お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ

0120-900-665

平日 9:00〜18:00(土日祝休)