テレアポの目的はアポイント獲得だけではありません。
ここでは、テレアポを行う目的の種類をご紹介いたします。
新規顧客の獲得
テレアポ代行の基本となるサービスです。電話営業のノウハウを知り尽くしたプロが集まるテレアポ代行会社に依頼することで、アポイント獲得の確率が格段に高くなります。アポ取得と訪問営業を分業することで、営業スタッフが商談に集中できるようになり、業務の効率化と売上アップが期待できます。
フォローコール
フォローコールとは、ターゲット企業にセールス用DMを送付し、到着時期に合わせてアプローチしたり、商品・サービスをご利用いただいた既存客のアフターフォロー等のために電話をすることを指します。事業が拡大すれば、フォローコールを自社で賄うのは困難になるため、テレアポ代行会社に委託する企業が増えています。
資料送付許可獲得
自社商材・サービスの関連資料、パンフレットなどを送付するための承諾を得ます。資料を送付することで、見込み案件化やアポ獲得のための布石を打ちます。
展示会などの案内、参加申込み獲得
展示会や商談会、セミナーやイベントなどの参加申し込みを促進・獲得します。イベントなどを開催する際、お申込みがお済みでないお客をご招待するほか、お申込みのお客様に対して当日の詳細確認等を電話で行う事で、当日の参加率を確保します。DMだけではなかなか客足が伸びないことが多いのですが、直接お電話差し上げることで足を運んでくださるお客様が増えるため、多くの企業で導入されています。
アンケート調査、市場情報獲得
自社商材・サービスに関連した市場のニーズや動向をリサーチします。アンケート項目に従い、電話によるヒアリングが主です。広く多くサンプルを集めるには、自社のマンパワーだけでは限界があるため、外部委託するケースがほとんどです。顧客満足度調査や商品ニーズ、世論調査まで、クライアント様のご要望にお応えした多種多様なヒアリングを承ります。
ビズコールをご利用いただくメリット
上記の通りテレアポの目的は様々です。ビズコールでも、これまで多くのお客様から、様々なご依頼をいただいてきました。「こんなことは依頼できるかな?」という案件も、是非一度お問い合わせください。
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