トークスクリプトは訴求力向上の要・キラーワードを抽出すべし
テレアポ営業における成果には、トークスクリプトのクオリティが大きく関わってきます。トークスクリプトの作成は、トーク全体の流れを YES/NO の2択式フローチャートで簡潔にまとめあげることが基本ですが、重要なのは訴求効果です。
テレアポ営業は、先方からすると不意な対応に迫られるため、警戒を解き、聞いてもらえる体制を整えるトークが求められます。そのためには、相手の興味や関心を惹きつける「キラーワード」を探し出し、トークに組み込むことで訴求効果の向上が期待できます。キラーワードは、自社の商材特性や市場競争力、ニーズなどを徹底的に洗い出して抽出します。
トークスクリプトのながれ
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ビズコールではこれまでの経験から、お客様に“最後まで聞いてもらえるスクリプト”を業界別にご用意しております。ご依頼いただいたお客様にはサンプルスクリプトもご提供致しますので、スクリプト作成に悩まれている方もご安心ください。
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