スクリーニングとは
テレアポに使用する営業リストの属性を選別し、ふるい分けた状態のことです。
テレマーケティング(テレマ)の本質とは
テレマの本質は、新規開拓による見込み客の確保です。テレアポはアポの獲得だけを目的とするのではなく、リストの中から潜在顧客を見出し、フォローアップ対象としてリストアップし直すことも重要になります。
弊社では、架電済みのリストをすべてスクリーニングし、架電実施日の報告書を作成、提出いたします。
スクリーニングの重要性
スクリーニングとは、架電リストの属性を選別して振り分けできる状態にすることです。
テレマの大きな目的のひとつは、このスクリーニングをすることによって「見込客」を創出することにあります。
「アポイント取得の有無」だけではなく、架電リストにあるお客様の潜在ニーズを見つけ出し、長期的にアプローチをすることで顧客を顕在化していくことが重要です。
この手間と時間のかかるスクリーニング作業を外部に委託出来ることが、ビズコールをご利用いただく一つの大きなメリットです。
ビズコールでは、架電したすべてのリストについてスクリーニングをし、架電日の翌日に結果報告シートとしてご提供しています。
ビズコールで使用したリストは、「その時限り」のものではなく、長期的に御社の営業ツールとして機能いたします。
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