1.キーマンをリサーチ
DMやFAXは、キーマン名(個人名・担当者名)が入っているかどうかで開封率を左右します。当然キーマン名が入っていれば捨て置くことはできないので、開封率は格段にアップするのです。
そこで、テレアポです。テレアポは、キーマン名の収集を可能にします。キーマンを指定することができれば、その後のフォローコールやDM・FAX-DMの開封が期待できます。
2.ニーズ調査も可能
一方的な情報発信ツールであるDMやFAXでは、ニーズの有無は反応率からの予測しかたちません。その点テレアポなら、更に掘り下げて追及することが可能なので、今後のアプローチ手法や、自社商材の見直しに必要な情報が入手できます。
3.レスポンスが早い
電話を掛ければその場ですぐに反応が返ってくる。だからビジネスチャンスを逃さない。それがテレアポの特徴です。他の媒体ではこの反応の早さは得られません。併せてFAX-DMを発信することで、より高い効果を実感できるでしょう。
4.高い反応率
DMの反応率が約0.5%〜3%、FAX-DMの反応率が約0.1〜0.5%と、ポピュラーなアプローチ法にも関わらず、思ったよりもふるいません。ところがテレアポなら、3〜20%という高い反応率。コストパフォーマンスNo.1です。
5.見込み客リストで追客フォロー
DMやFAX-DMで狙えるのは「今すぐ客」が多く、レスポンスがなければそれ以上の情報は得られません。テレアポでは「今すぐ客」や「見込み客」だけではなく、「今はいらない」といった「見込み客候補」までを完全網羅します。追客リストの作成にご活用ください。
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