テレアポ代行とは、見込み客や見込み案件を創出し、商談の入口となる面談のアポイント獲得を営業代行会社に委託する、営業アウトソーシングです。
提案(訪問)営業を基本スタイルとする企業では、「お客様(見込み客)に会うこと」が受注獲得の必須条件になります。
それにはまず、面談のアポイントの獲得が必要です。このアポイント獲得を代行業者に委託することにより、商談そのものに集中して取り組める環境が整います。
営業リソースを商談フィールドに結集
見込み客を創出してから商談プロセスに引き継ぎ、受注獲得に至るまでが営業プロセスのフローです。
中でも見込み客を創出するマーケティングでは、膨大なターゲット市場への働きかけが重要になるため、結果、営業リソースがかさみます。
テレアポに関しても同様で、こちらも成果を上げるためには、それなりの量を投入する必要性があるのです。
このテレアポ業務を営業代行会社に委託することで、自社の営業リソースを商談プロセスに集中させ、受注獲得に根差した営業活動を実現できるのです。
固定費を変動費へ。財務諸表の改善
テレアポ業務を自社で行う際には、規模に応じた人材や設備、教育、管理体制などの環境はすべて自社で整備しなければなりません。
そして業務に着手すれば、当然人件費をはじめとした固定コストが長期間に渡り計上され続けるのです。
対して営業代行を活用した場合は、業務に必要な環境のほとんどは営業代行会社側が整備・管理するため、自社の出費はありません。
また、代行会社に支払う委託業務費は「変動費」として計上できるため、財務諸表の改善に繋がります。
即戦力としてプロフェッショナルなスキルを活用
テレアポは、電話一本あれば誰にでも行うことは可能ですが、求める成果を獲得し続けるためには、オペレーターの高い業務遂行能力が求められます。
テレアポを専門に行う営業代行会社なら、豊富な経験から積み上げたノウハウやスキルと言ったプロフェッショナルな能力を導入当初から即戦力として組み込むことが可能です。
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