テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

テレアポ代行サービス会社選びのコツ

テレアポ代行サービス会社選びのコツ

ご利用するメリット

テレアポ代行とは商談のアポイント獲得などを外部に委託するサービスです。
ここでは、テレアポ代行会社に依頼する主なメリットをご紹介します。

キーマンをリサーチできる
DMやFAXは、キーマン名(担当者名)が入っているかどうかが開封率を左右します。当然キーマン名が入っていれば捨て置くことはできないので、開封率は格段にアップします。そこでテレアポです。テレアポは、キーマン名の収集を可能にします。キーマンを指定することができれば、その後のフォローコールやDM・FAX-DMの開封率の向上が期待できます。

ニーズ調査も可能
一方的な情報発信ツールであるDMやFAXでは、ニーズの有無の判断がつきにくいです。その点テレアポなら、更に掘り下げて追及することが可能なので、今後のアプローチ手法や、自社商材の見直しに必要な情報が入手できます。

レスポンスが早い
電話を掛ければ”その場ですぐに反応が返ってくる”。だからビジネスチャンスを逃しません。それがテレアポの特徴です。他の媒体ではこの反応の早さは得られません。併せてFAX-DMなどを発信することで、より高い効果が期待できます。

高い反応率
DMの反応率が約0.5%〜3%、FAX-DMの反応率が約0.1〜0.5%と、ポピュラーなアプローチ法にも関わらず、期待した程の結果が出ないことがほとんどです。テレアポなら、1〜10%という高い反応率が得られます。

見込み客リストで追客フォローできる
DMやFAX-DMで狙えるのは「今すぐ客」が多く、レスポンスがなければそれ以上の情報は得られません。テレアポでは「今すぐ客」や「見込み客」だけではなく、「今はいらない…が、将来的な興味はある」といった「見込み客候補」までを収集でき、追客リストを作成することができます。

営業経費の削減
相手に失礼のないテレアポ業務を行うには、徹底した社員の教育が必要です。そのためには研修スタッフ、テレアポ業務スタッフの人件費、パソコン、電話機、電話料金などのかなりの初期投資が必要となります。人件費をはじめとした固定コストが長期間に渡り計上され続けるのです。テレアポ代行サービスを活用した場合は、業務に必要な環境を代行会社側が整備・管理するため、自社の固定出費はありません。

即戦力としてプロフェッショナルなスキルを活用
テレアポは、電話一本あれば誰にでも行うことは可能ですが、求める成果を獲得し続けるためには、オペレーターの高い業務遂行能力が求められます。テレアポを専門に行う代行会社なら、豊富な経験から積み上げたノウハウやスキルといったプロフェッショナルな能力を導入当初から保持しており、即戦力として組み込むことが可能です。

営業活動に専念できる
新規顧客獲得、販路拡大のため営業活動は必須です。しかし制限ある中で、営業活動を行いながらテレアポ業務も行うことは重労働です。多忙のあまり思わぬミスを犯し、大事なビジネスチャンスを逃してしまったという声もよく聞かれます。テレアポ業務を行うためには、見込み客探しにも多くの時間がかかります。当社のテレアポスタッフなら長年の経験を活かし、見込み客探し、アポイント獲得を効率よく行います。

商談そのものに集中して取り組める環境が整う
訪問営業を基本スタイルとする企業では、「見込み客に会うこと」が受注獲得の必須条件になります。それにはまず、面談のアポイントの獲得が必要です。このアポイント獲得をテレアポ代行会社に委託することにより、商談そのものに集中して取り組める環境が整います。テレアポの成果を上げるためには、それなりの量を投入する必要性があるのです。このテレアポ業務を営業代行会社に委託することで、自社の営業リソースを商談に集中させ、受注獲得に根差した営業活動に集中することができるのです。

ビズコールをご利用いただくメリット
ビズコールをご利用いただくことで、営業スタッフは営業活動に専念でき、売上アップが期待できます。また、必要な時だけご利用いただける代行サービスなので、常駐スタッフを雇用するのに比べ、固定費の削減にも繋がります。

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お薦めです。

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初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

テレアポ代行ご利用ガイド
成果型報酬テレアポ代行サービスの違い
テレアポ代行各社サービスの比較

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

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