テレアポを代行するサービスがあることをご存じでしょうか?
電話での新規顧客開拓や営業といったサービスを主とするサービス業者のことをさしますが、その概要や利用するメリットとはどのようなものでしょうか?ここでは、ビズコールについてご案内します。
なぜ営業マンにテレアポさせるの? 営業マンがテレアポをするデメリット
実際に、顧客を獲得するため各企業の営業マンがテレアポ(電話営業)をするということは珍しくありません。
しかし、テレアポとは顔の見えない対話・営業です。話を聞いてもらうことのできないまま電話を切られてしまう…なんてことも良くあることです。
それではいくら営業能力や実績のある営業マンであっても、営業に繋げることはできないばかりか営業マンのモチベーションの低下にも繋がりかねません。
新規営業においてテレアポ代行を利用した場合とそうでない場合の集客・金額の比較
近年では、新規顧客の取り込みとしてネット広告や一括見積サイトなどがスタンダードとなっている傾向にあります。もちろん従来の郵送DMといった方法もありますが、実際に商品やサービスを売り込む際有力なのは人の声を介した電話営業なのではないでしょうか。
それは後々のマーケティングや情報力といった意味でも同様と言えます。
テレアポ代行は費用対効果も抜群なのでこれからさらに有力視されることが予想されます。
〈テレアポ代行会社を利用するメリット〉
実際にテレアポ代行会社を利用するメリットとは
どれだけ魅力的な商品・サービスがあったとしてもその魅力を短時間で分かりやすく説明することができなければ顧客獲得に繋げることはできません。
その点テレアポ代行会社はテレアポ専門としていることから、確実に集客に結び付けることができます。
また、経験からのノウハウを生かした営業は営業マンによる従来のテレアポとは大きな違いを見ることができるのではないでしょうか。
見えない相手との対話に関する徹底したマニュアルがあることも成果へと繋げるコツとも言えます。
さらに、あらゆる業種にも対応していることも強みではないでしょうか。
最後に、最大のメリットとして時間の有効活用を挙げることができます。テレアポを委託することによって新規顧客開拓や営業にかかる時間を既存顧客の満足度向上や新しい商品・サービスについて考え、話し合う時間に費やすこともできますね。
それは、業務の効率化に役立つとは思いませんか?
テレアポとは専門業者がするもの
上記からも分かるようにテレアポとは専門分野が行うことでさらなる成果が期待できます。
売上を上げること上で効率的な営業手法ではありますが営業マンにとってはあまり前向きに取り組みにくい傾向にあります。
テレアポ営業は専門業者に代行を委託することで営業のモチベーションを維持し、生産性を上げることが期待できます。これはまさしく貴社にとっても目指すべき営業の姿と言えるのではないでしょうか。
ビズコールの魅力とは、その対話力・営業能力もちろんのこと、その料金面も挙げることができます。
これまで電話での営業にお悩みをお持ちだった方も低コストの画期的なテレアポ代行の導入に「頼んで良かった。」という評価が高いことも納得できます。
初回限定のお試しプランも設定されているのでまずはその効果を体験されてみてはいかがでしょうか。
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