業種
:サービス業
エリア
:富山県
従業員規模
:20〜50名
コールプラン |
1コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール結果 |
114件のアポイン、132件資料配布 |
ビズコールの提案 |
近隣のエリアに絞ったアプローチで高いアポ率を達成 |
プロジェクト単位のコンサルティング、ビジネスマナー、コミュニケーション・プログラムをはじめとした、さまざまな人材育成サービスを提供している。
プロジェクト単位のコンサルティング、ビジネスマナー、コミュニケーション・プログラムをはじめとした、さまざまな人材育成サービスを提供している。
低価格で単発のサービスを考案し、特定エリアの商業施設をターゲットにする。単発の仕事から、次第にリピート客つなげていく。
テレアポで低価格のサービスに興味をもっていただいたお客様が多数いることがわかった。資料送付から、比較的スムーズにアポイントがとれた。
1000コールを代行し、114件のアポイントを獲得した。132件は資料を配布した。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
新規のお客様から注文いただくのは、簡単でないことは理解していましたが、自社での飛び込み営業やテレアポの限界も感じていました。アポを取り、担当者と会って話をしても、提案内容に興味をもっていただけないことも多く、どのような手を打つべきか苦慮していました。当社としては、人も時間も限られているので、外部のテレアポ代行を利用することを考えました。テレアポ代行を実施するうえで提案されたのが、低価格で単発のサービスを考案し、テレアポで面談につなげるというものでした。エリアを特定したのもよかったからなのか、テレアポの反応率は悪くありませんでした。いくつか単発の仕事をさせていただいたお客様のうちで、リピートされたお客様も出てきました。それは今回、テレアポを開始した時点で想定していた流れでした。単発の仕事を通じて、オーナー社長様や親会社のメーカーともつながりができたのはうれしかったです。営業部のモチベーション低下について心配していましたが、テレアポ代行を利用したことで、リピートを目的としたテレアポに力を入れていく方針になりました。今後、さらに仕事が拡大していくと思います。テレアポ代行を使ったことは、きっかけにすぎませんが、当社の転機になるようなインパクトがありました。これからも単発の仕事をこなしつつ、プロジェクトや販売促進、従業員教育などトータルで任されるよう頑張っていきたいです。
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