業種
:サービス業
エリア
:東京
従業員規模
:50〜100名
コールプラン |
2コールプラン |
---|---|
コール数 |
2,500コール |
コール結果 |
94件アポイント、260件資料送付 |
ビズコールの提案 |
DM送付後のフォローコールで高いアポ率を狙う |
オフィスや店舗に対応した玄関マットや空気清浄機のレンタル、一般家庭の家事代行、その他清掃用品のレンタルなどを行っている。職場と家庭の心地良い空間づくりを支援する。
サービス原価に人件費の占める割合が高く、事業者が比較的多いため、サービス面において他社との差別化が図りにくい。異業種からの参入もあるので、継続的な営業強化が必要である。
現在のお客様は、以前から付き合いのある会社がほとんどであるため、テレアポを活用した新規の提携先を増やすことを目標にした。不動産業をメインのターゲットにし、こちらで設定した条件に合う会社にアポイントを絞った。DM送付とフォローコールでお客様に合った具体的なサービスの提案をして高いアポ率を維持する。
効果的なテレアポの実施で、他の同業者を利用しているお客様に対して、きめ細かいサービスがあることをDMで通知することができた。その後、フォローコールを入れることで提携につながるアポイントがとれた。
2500コールを代行し、94件アポイントを獲得した。260件は資料を送付した。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
提携先を増やすことを目的にした、有効なテレアポを実施していただけたと思います。サービスを見直し、他者との違いを掲載したDMを見て、興味をもってくれたお客様も出てきました。テレアポの準備段階として、相手先の条件項目を決めたこともよかったです。テレアポ先を絞ったことで、対象となるお客様とのニーズがマッチし、成約まで円滑でした。テレアポでの会話、DM送付、フォローコールを入れる、という流れがスムーズでした。テレアポ後に資料を送付しても、おそらく今まで捨ててしまっていたと思われるようなお客様でも、自社の強みを生かしたサービスに関心をもっていただけたように思います。また、独自サービスの開発や料金プランの見直しなども、テレアポの際、お客様に適した案内をお知らせすることができました。今回のテレアポ代行で、提案項目に当てはまらなかった会社があるため、これについては自社の営業担当が新規のアポイントにつなげていけるよう任せていく予定です。また、今後は一般家庭へのテレアポに力を入れていきたい。今までの自社のみの営業法と専門のテレアポ代行のアプローチは、かなりの違いがあることがわかりました。テレアポ代行の有効活用は、営業強化に非常にメリットがあると感じました。
お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ
平日 9:00〜18:00(土日祝休)