業種
:専門サービス業
エリア
:東京都
従業員規模
:5〜20名
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
1,500コール |
コール結果 |
59件アポイント、98件資料送付 |
ビズコールの提案 |
設立年月を限定したリストから、ニーズが高い企業群にアプローチしアポ率を維持。 |
経営状態の診断と分析を行い、経営課題解決のための提案、社内体制構築の手助けをおこなう。収益向上のための新たな事業を行う際、経営革新計画なるものを作成をおこなう。創業補助金やものづくり補助金などの作成支援をおこなう。
営業リスト作成の仕方が甘い。どこにニーズがあるのかを考え抜かれていないので、ニーズが低い企業に対しても営業を行っている。
設立年月を限定したリストから、ニーズが高い企業群にアプローチを集中させ、アポ率を維持させる。
設立年月を限定したリストを作成することで、経営の悩みを抱えている企業をピンポイントで営業することに成功。同時期に起業したこともあり、ニーズに対しての考え方やとらえ方にも同じ傾向があったので、やはり同時期に経営の悩みに陥りやすかった。
1500コールを代行し、59件のアポイントを獲得した。98件は資料を送付した。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
営業リストが甘いと言われてもピンと来なかったが、実際の営業リストと比較して、甘いと言われた理由が分かった。設立年月を気にすることは少なかったので、もう少し過去のアポイントのデータを洗う必要がある。過去のアポイントデータで、設立年月に目をつけるのはプロだと感じる。ニーズがある企業にアプローチしたことで、アポイントがかなり取れた。アフターフォローを入れながら、企業ひとつひとつを回ろうと思う。資料送付後は、こちらからコールしている。アポイントもまずまず取れてきているので、ターゲティングがしっかり行われている結果だと思う。
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