業種
:情報サービス業
エリア
:東京都
従業員規模
:50〜100名
コールプラン |
2コールプラン |
---|---|
コール数 |
4,500コール |
コール結果 |
138件アポイント、889件資料送付 |
ビズコールの提案 |
試用機のレンタルキャンペーンのご案内で、高いアポ率及び資料請求を獲得。 |
各メーカーの一次代理店として、携帯電話を主力商品としている。主に地元の中小企業に向けて通信関連販売を行う会社である。
営業担当が新規の顧客に対してアポイントがとりづらくなってきた。テレアポですでに他社と契約している顧客に対して、新規回線や料金プランの見直し等の詳細が十分に伝わっていない。
新規顧客に対してキャンペーンを実施し、資料送付後、フォローコールでお客様に合った料金の見直し、機種変更のお手伝いなどの提案をしていく。これらの施策で高いアポ率の維持をめざす。
他社のサービスで満足している顧客に対して、新しいキャンペーンがあることを資料でお伝えし、フォローコールを入れることによって、新規契約につながった。
4500コールを代行し、138件アポイントを獲得し、889件は資料を送付した。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
情報通信事業の市場は成熟期に入っていますが、まだニーズは十分あるので、特別なキャンペーンをセッティングし、テレアポでしっかり他社との違いをご理解いただけるようアプローチしたのがよい結果につながったと思います。今後もテレアポ代行は、こうしたキャンペーンやイベント開催時の告知に非常に効果的です。通常のテレアポでは、なかなか話を聞いてもらえない新規のお客様も関心をもっていただけるような企画を考える必要がありますね。そうすることでDM送付後のフォローコールを入れても、簡単に捨てられたり、テレアポの電話を切られる頻度も少なくなるはずです。また、既存の企業様へのテレアポにも力を入れていかなければいけません。効果的にテレアポを行い、アポイントが獲得できれば、現場でしか感じとれない雰囲気やこれからの商談のネタについてお話ができます。テレアポが成功しないと、提案すべき本来の仕事ができなくなります。ですから、テレアポを含めた一連の商談の流れを適切にデザインしなければいけません。その意味で、お客様との最初のコンタクトであるテレアポは、非常に大事です。これからもテレアポ代行の利用は、その都度積極的に活用していきたいです。
お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ
平日 9:00〜18:00(土日祝休)