業種
:人材紹介事業
エリア
:東京都
従業員規模
:50〜100名
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
400コール |
コール結果 |
16件求人(アポイント)、31件資料送付 |
ビズコールの提案 |
完全成果報酬のアプローチで競合他社との違いを認識していただく。 |
人材を探している企業と、仕事を探している求職者のマッチングをコーディネートする。
求職者と求人者が雇用契約に至らなかった場合、紹介手数料は発生せず、安定して継続した収益を得られない。該当エリアは比較的に求人数が少ないため、営業アプローチの強化を必要としている。
テレアポで新規顧客に対し、人材派遣の有効活用を提案するとともに、自社のコンサルティングの実績をアピールする。しっかりとした事前打ち合わせを行い求人獲得をめざす。
テレアポでは、自社の強みと実績をアピールできた。普段からテレアポやFAXDMなども行っているが、あまり反響はよくない。今回、テレアポ代行を利用してみて、たくさんの新規顧客とのアポが獲得できた。
400コールを代行し、16件の求人獲得(アポイント獲得)をした。31件は資料を送付する。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
当社はいくつかの営業スタイルがありますが、いわゆる飛び込み営業もしています。ですが最近では営業担当の負担もあり効率的がよくないと思い、なるべくテレアポに力を入れるようにしています。ただテレアポも、業績が好調な企業をリストアップしないと、やみくもに当たって砕けろ的なテレアポを行ってもアポイントをとることはむずかしいですね。テレアポでアポがとれたら、きちんとコンサルティングをさせていただくなど、計画的な営業が重要になってきています。必要人材の確保は、あらゆる事業に共通する課題です。これからも多くの企業様のお役に立てるよう、その都度テレアポ代行も使いつつ、緻密な調査を元に、「提案型営業」を行っていきます。今回テレアポ代行を実施したエリアは、求人数がそれほど多くないので、結果を見て効果的な打ち手ができたと思います。提案から事前打合せ、スクリプト作成、そして実際のテレアポまで丁寧にサポートしていただきました。今後もタイミングを見計らって御社のサービスを利用させて頂きたいと考えています。
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