業種
:社宅代行サービス業
エリア
:埼玉県
従業員規模
:20〜50名
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール結果 |
アポイント25件,資料請求23件 |
ビズコールの提案 |
転勤が多い業種と会社規模に絞ってコールすることで高いアポ率を維持。 |
お客様から社宅代行など賃貸管理業務を通じて「ライフ・コンサルティング」を行っていくためのさまざまな情報やサービスを提供している。
明確な業種に絞らずにテレアポしており、コール数の割にはあまりアポイントがとれない。また、中小企業問わずに営業しているので、転勤する人数があまりいないということで契約に至らないケースも多々ある。
転勤が多いと業種と会社規模に絞ってコールすることで高いアポ率を維持させる。
転勤が多い業種に絞ってコールすることにより、興味惹かれる企業が多かったので、アポイントにもつながった。会社規模にもこだわることで、無駄なアポイント削減や資料請求にもつながる。
1000コールを代行し、12件のアポイントを獲得する。23件の資料請求を受ける。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
転勤が多い業種に絞ると競争率が高いと予想して取り組んでいなかった。競争率が激しいというものよりも、企業に合ったサービスの提供をすることに重要視していると実感する。転勤が多い企業にとっては、転勤先の従業員の暮らしも重要視しているのでしょうね。資料請求を受けた企業は、自社でもできているけれどという企業や、今別の同業者にお願いしているけれどという企業ですね。現状満足している企業からのアポイントは難しかったですが、まったく興味を持ってもらえなかったというわけではないので、次回以降のアプローチの方法次第だと思います。会社規模を絞ることで、転勤はあるが、代行するまでではないという企業を外すことができたので、自社のサービスに合った企業向けて営業できた。
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