業種
:環境エネルギー事業
エリア
:埼玉県
従業員規模
:20〜50名
コールプラン |
1コールプラン> |
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コール数 |
3,500コール |
コール結果 |
170件アポイント、1002件見積書および資料送付した。 |
ビズコールの提案 |
まずは無料見積もりのご案内を行うことで、高いアポ率を獲得。 |
太陽光発電の企業としてサプライヤー、システムメーカーなどの事業を行う。太陽光発電システムの高品質化や全体のコストの低減に努める。
業界自体の伸びが鈍化し、需要が低下しつつあるため、最近はテレアポしていても太陽光発電導入に関心が薄れた方が多いと感じる。新規のお客様を獲得することが厳しくなってきた。
テレアポにより、適切な見積もりの送付とともに、どれだけ電気代の節約になるかという数値を明記した資料を送付する。その後、テレアポからの受注率を向上させる。
とにかく一度、他社と比較した料金を見ていただきたかったので、テレアポにより見積と資料送付ができてよかった。新規のお客様に自社のシステムと価格面での差別化をアピールできた。
3500件コールを代行し、170件のアポイント獲得をした。1002件は、テレアポで見積もりした各お客様に見積書および資料を送付した。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
エコというとイメージは良いが、太陽光発電システムの業界が利益を出しにくくなっているのは確かです。ただ、今回テレアポ代行サービスを使って、まずは太陽光発電についてもっと知っていただきたいという当初の目的は達しました。というのも今回テレアポで見積書を送付したのは、新規のお客様ばかりですが、その後もさらなる詳細な問い合わせがきたからです。というのも、システム故障時の保証やメンテナンス、蓄電、設置場所などの具体的な話がけっこうあったのです。テレアポで獲得した資料送付の内容は、できるだけわかりやすくしました。プランもシンプルにしました。当然ですが、お客様は専門家ではありませんし、太陽光発電は一般的に売られている商品とは違います。ですので、そうした意味でも専門家である自社の営業担当がテレアポするより、テレアポのプロである方たちにお任せした方がよいかもしれないと考えたのです。結果的に、それがお客様に受け入れられたのだろうと思います。太陽光発電は最新の技術を使用しているため、システムの設置費用が高いと思われがちです。でも、設置費用は数年前と比べるとずっと安くなっています。そうした情報もテレアポで、上手くお伝えできたことがよい結果につながったのでしょう。
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