テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

導入事例

テレアポ代行サービス導入事例のご紹介

  • 業種

    :工作機械卸売業

  • エリア

    :大阪府

  • 従業員規模

    :50〜100名

依頼情報

コールプラン

2コールプラン

コール数

4,000コール

コール結果

77件アポイント、894件資料送付

ビズコールの提案

積極的に資料送付を行い、フォローコールを併せて行うことでアポ取得を狙う

お客様の事業内容

汎用及び工作機械の修理、部品販売、新品の工作機械及び中古工作機械の売買等を行っている。

お客様の事業内容

お客様の課題

現在の利益のほとんどが、1割のクライアントに頼っている。新規顧客を獲得しなければいけないと思っているが、営業担当者の増員や育成に時間をかけている余裕がない。現在、電話によるアポイント獲得率は1%程度で、キャンセルが出る場合もある。

お客様への提案

敷地内に新規・中古の販売機械を展示し、お客様の希望の日時での見学、試切削を可能とする。テレアポにより展示機械の見学、試切削をご紹介し、3%以上のアポ率を目指す。

テレアポ代行導入の成果

既存のメインクライアントに頼りきりになっており、リスクがあると考えていた。営業担当が一件一件テレアポするのは効率が悪く、成約につながりにくい場合も多かった。テレアポ代行を利用することで、見学に来たお客様の多くが展示機械に興味をもってもらえた。その場で補助的な資料を渡しながら説明することができ、効率的な新規開拓につながった。ポイントをおさえた対応をすることでキャンセルが減り、有効アポ件数が上がった。

お客様の事業内容

テレアポ代行の結果

4000コールを代行し、77件のアポイントを獲得。894件は資料を送付する。

ビズコール担当スタッフからお客様へアンケート
ビズコール担当スタッフから
Q

実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?

A

普段の業務と並行して、新規開拓へのアプローチができていなかった。営業担当者の要員も足りておらず、営業活動が十分にできていなかった。既存のクライアントのアフターフォローを重視しながら、新規開拓を進めていくにはテレアポ代行が有効策であることがわかった。テレアポによる新品機械のPRも反応があり、アポイントが取れたお客様にメリットを説明することができた。テレアポで反応がよかったのは、購入後の機械の点検修理に力を入れている、という部分だった。そうしたサービスをお客様に伝えることができたことで、信頼につながったのではないかと思う。テレアポを通じて資料送付をしたお客様からも少しずつ連絡が来ているので、事前の個別リサーチを徹底し、それぞれの会社に合ったフォローを重ねていきたい。テレアポ代行で新規顧客を開拓する道をつけていただいたので、今後さらなる業務の拡大につながると思う。

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テレアポ業界で10年間、累計100,000コール以上の実績の中で蓄積してきたテレアポ代行ノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、ご予算・コール目的等をお決まりの範囲でお伝えください。是非、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

テレアポ代行ご利用ガイド
成果型報酬テレアポ代行サービスの違い
テレアポ代行各社サービスの比較

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

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