業種
:工作機械卸売業
エリア
:大阪府
従業員規模
:50〜100名
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
4,000コール |
コール結果 |
77件アポイント、894件資料送付 |
ビズコールの提案 |
積極的に資料送付を行い、フォローコールを併せて行うことでアポ取得を狙う |
汎用及び工作機械の修理、部品販売、新品の工作機械及び中古工作機械の売買等を行っている。
現在の利益のほとんどが、1割のクライアントに頼っている。新規顧客を獲得しなければいけないと思っているが、営業担当者の増員や育成に時間をかけている余裕がない。現在、電話によるアポイント獲得率は1%程度で、キャンセルが出る場合もある。
敷地内に新規・中古の販売機械を展示し、お客様の希望の日時での見学、試切削を可能とする。テレアポにより展示機械の見学、試切削をご紹介し、3%以上のアポ率を目指す。
既存のメインクライアントに頼りきりになっており、リスクがあると考えていた。営業担当が一件一件テレアポするのは効率が悪く、成約につながりにくい場合も多かった。テレアポ代行を利用することで、見学に来たお客様の多くが展示機械に興味をもってもらえた。その場で補助的な資料を渡しながら説明することができ、効率的な新規開拓につながった。ポイントをおさえた対応をすることでキャンセルが減り、有効アポ件数が上がった。
4000コールを代行し、77件のアポイントを獲得。894件は資料を送付する。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
普段の業務と並行して、新規開拓へのアプローチができていなかった。営業担当者の要員も足りておらず、営業活動が十分にできていなかった。既存のクライアントのアフターフォローを重視しながら、新規開拓を進めていくにはテレアポ代行が有効策であることがわかった。テレアポによる新品機械のPRも反応があり、アポイントが取れたお客様にメリットを説明することができた。テレアポで反応がよかったのは、購入後の機械の点検修理に力を入れている、という部分だった。そうしたサービスをお客様に伝えることができたことで、信頼につながったのではないかと思う。テレアポを通じて資料送付をしたお客様からも少しずつ連絡が来ているので、事前の個別リサーチを徹底し、それぞれの会社に合ったフォローを重ねていきたい。テレアポ代行で新規顧客を開拓する道をつけていただいたので、今後さらなる業務の拡大につながると思う。
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