業種
:WEBシステム会社
エリア
:岡山県
従業員規模
:5〜20名
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
3,000コール |
コール結果 |
アポイント35件,500万円以上の受注 |
ビズコールの提案 |
決算前の企業に絞りコールすることで高いアポ率を維持。短期間で大型受注に繋がる。 |
「ホームページ制作」「WEBシステム開発」「営業支援」の3つのサービスを提供している。
景気の影響かシステム開発を受注するお客様が減少している。アポイントが獲得できても、単価が安く利益につながりにくい案件が多い。
決算前の企業に絞りコールすることで、高いアポ率を維持させる。短期間で大型受注につながる。
決算前という時期を限定させることで、お客様も自社の商品に対して興味を引く営業のやり方につながる。決算前ということで、単価の高い大型案件に興味をもつお客様が多く、結果、大型受注にもなる。
3000コールを代行し、35件のアポイントを獲得した。アポイントの内、500万以上の受注につながる案件もあった。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
お客様が業績に関わる決算前ということで、単価の高い案件が多く受注された。時期を考えていたつもりであまり重要視していなかった。自社の収益につながらない案件から、決算前にコールを入れることで、大型案件を受注してくれる企業もあった。どの時期に大きな買いをしてくれるのかをもう一度過去のデータから洗い直していきたい。短期間でこれだけの大型案件を受注して、自社も営業に回れないくらい忙しくなっているが、次回の営業に向けた対策・資料つくりを的確にこなしていきたい。現在受注している企業に対しても、なぜ今回受注してくれたのかを直接話せる機会をつくりながら、要望に沿ったシステムを開発していきたい。今回アポイントにつながらなかった企業に対しては、今回は見送るという判断をした理由を企業から聞けているので、次回の対策の参考にしていきたい。
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