テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

導入事例

テレアポ代行サービス導入事例のご紹介

  • 業種

    :卸売・小売業

  • エリア

    :奈良県

  • 従業員規模

    :100〜300名

依頼情報

コールプラン

2コールプラン

コール数

800コール

コール結果

34社再購入申し込み、408件資料送付

ビズコールの提案

新商品のご案内を積極的に行うことで、アポイントおよび資料請求を獲得。

お客様の事業内容

キッチン用品、バス用品、文房具、化粧品、洋服、玩具などさまざまなジャンルの商品を取り扱っている。国内で流通している製品をはじめ、ユニークで新しい製品、外国製品を取り扱う比率が高い。

お客様の事業内容

お客様の課題

近年、卸会社との取引を無くし、製造から販売まで自社管理する会社が増えている。また景気が思わしくないこともあり、新規顧客への営業はますます厳しくなっている。既存のお客様にはルート営業をしているがライバル会社が非常に多く、メーカーが小売業者に直接納品することが増えてきているため危機感を感じている。

お客様への提案

既存のお客様と以前に商品を購入していただいたことのある顧客にテレアポを実施。国外で人気の売れ筋商品を電話案内することで、顧客にリピート購入を促す。

テレアポ代行導入の成果

過去に購入歴があるお客様は、最新情報についてある程度は把握しているが、国外で注目されている商品やブランド、マイナーだがユニークな製品についての詳しい情報はもっておらず、テレアポでの資料送付は比較的スムーズだった。おすすめ商品の提案も多くのお客様に受け入れられた。

お客様の事業内容

テレアポ代行の結果

800コールを代行し、34社が再購入の申し込みをした。408件は資料を送付した。

ビズコール担当スタッフからお客様へアンケート
ビズコール担当スタッフから
Q

実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?

A

以前からお付き合いのあるお客様にテレアポや資料送付をおこなう際に、「どういう商品がトレンドであるか」をしっかりとアピールするよう心がけました。特に、送付の資料には、国外ですでに話題になっている製品をいち早く確保し、それを中心に展開しました。国外での売れ行きが保障された商品であるため、ほとんどのお客様が好意的な反応をいただきました。今回のテレアポの成果には満足しています。テレアポ代行の利用はタイミング的にベストでした。なかにはテレアポ時に担当者不在や留守の場合もありましたが、後日、お客様の方からお問い合わせをいただき、購入につながったケースもいくつかありましたので。テレアポ代行を活用しつつ、お客様とのやり取りを通じて、自社の強みが見えてきたように思います。たしかに、この業界はライバルが多く競争も激しいのですが、これからもテレアポ代行の有効活用も積極的に検討しながら、「自社ならでは」の価値を活かして、さらなる営業強化をめざしていきます。

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テレアポ業界で10年間、累計100,000コール以上の実績の中で蓄積してきたテレアポ代行ノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、ご予算・コール目的等をお決まりの範囲でお伝えください。是非、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

テレアポ代行ご利用ガイド
成果型報酬テレアポ代行サービスの違い
テレアポ代行各社サービスの比較

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

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