業種
:卸売・小売業
エリア
:奈良県
従業員規模
:100〜300名
コールプラン |
2コールプラン |
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コール数 |
800コール |
コール結果 |
34社再購入申し込み、408件資料送付 |
ビズコールの提案 |
新商品のご案内を積極的に行うことで、アポイントおよび資料請求を獲得。 |
キッチン用品、バス用品、文房具、化粧品、洋服、玩具などさまざまなジャンルの商品を取り扱っている。国内で流通している製品をはじめ、ユニークで新しい製品、外国製品を取り扱う比率が高い。
近年、卸会社との取引を無くし、製造から販売まで自社管理する会社が増えている。また景気が思わしくないこともあり、新規顧客への営業はますます厳しくなっている。既存のお客様にはルート営業をしているがライバル会社が非常に多く、メーカーが小売業者に直接納品することが増えてきているため危機感を感じている。
既存のお客様と以前に商品を購入していただいたことのある顧客にテレアポを実施。国外で人気の売れ筋商品を電話案内することで、顧客にリピート購入を促す。
過去に購入歴があるお客様は、最新情報についてある程度は把握しているが、国外で注目されている商品やブランド、マイナーだがユニークな製品についての詳しい情報はもっておらず、テレアポでの資料送付は比較的スムーズだった。おすすめ商品の提案も多くのお客様に受け入れられた。
800コールを代行し、34社が再購入の申し込みをした。408件は資料を送付した。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
以前からお付き合いのあるお客様にテレアポや資料送付をおこなう際に、「どういう商品がトレンドであるか」をしっかりとアピールするよう心がけました。特に、送付の資料には、国外ですでに話題になっている製品をいち早く確保し、それを中心に展開しました。国外での売れ行きが保障された商品であるため、ほとんどのお客様が好意的な反応をいただきました。今回のテレアポの成果には満足しています。テレアポ代行の利用はタイミング的にベストでした。なかにはテレアポ時に担当者不在や留守の場合もありましたが、後日、お客様の方からお問い合わせをいただき、購入につながったケースもいくつかありましたので。テレアポ代行を活用しつつ、お客様とのやり取りを通じて、自社の強みが見えてきたように思います。たしかに、この業界はライバルが多く競争も激しいのですが、これからもテレアポ代行の有効活用も積極的に検討しながら、「自社ならでは」の価値を活かして、さらなる営業強化をめざしていきます。
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