業種
:ソフトウエア業
エリア
:神奈川県
従業員規模
:20〜50名
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール結果 |
23社資料送付を承諾した、フォローコールアポ獲得111件 |
ビズコールの提案 |
過去の利用客に絞ってアプローチを行い、高い反応を狙う。 |
システム全体を管理するソフトウェアとOS上で特定の作業を実行するソフトウェアの両方の取り扱い、主に法人向けに販売している。
ソフトウエア業界は現在、人材が不足している状況であるが、自社では営業面での人材も不足している。そのため商談数が足りず、アポを獲得する時間がない。
新規の顧客を洗い出すとともに、過去にソウフトウエアの購入があり、需要のありそうな顧客をリストアップしたうえでアポイントを設定する。テレアポで資料送付の承諾を得た後、フォローからの訪問アポイントの獲得につなげる。
自社は、営業人材の確保に苦労しており、新規顧客にアプローチする余裕がなかったが、まずは自社のソウフトウエアのよさをを知っていただくために、資料送付を目的にテレアポをしていただいた。
1000コールを代行し、23社が資料送付を承諾した。フォローコールからのアポ獲得は111件だった。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
提案に始まり、スケジュールや管理フローを提示いただいたので、円滑にプロジェクトを進めることができました。テレアポでは専門的な商材であるため、きちんと新規のお客様にアプローチできるか不安でしたが、その心配は必要ありませんでした。またプロジェクト経過の報告も丁寧で、日々期待が高まっていきました。特に、効果的なテレアポをしていただいたと感じたのは、テレアポ後、実際にお客様の会社へ面談に行ったとき、興味深く話を聞いてもらえたことです。競合する他社も多数ありますが、自社製品の価格以外の価値について、しっかりお伝えできました。とても助かりました。テレアポ代行の利用は、当初の期待以上の成果でした。お問い合わせも多数いただき、新たな契約につながりそうです。そのなかで、いくつか難しい注文もうけましたが、それは次回の商品開発やサービスのヒントとして活かしていきたいです。そうした意味で、テレアポ代行を使ったことは結果的にアポ以上の収穫があったといえます。
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