業種
:法人向けソフト販売業
エリア
:神奈川県
従業員規模
:20〜50名
コールプラン |
3コールプラン |
---|---|
コール数 |
1,000コール |
コール結果 |
144件資料送付 |
ビズコールの提案 |
お試し無料期間を設定し、キャンペーン通知を行うことで興味をひく |
法人向けのオフィス関連ソフトやセキュリティ関連のソフトを販売している。その他、経営管理ソフト、在庫管理ソフトなども販売している。
従業員のほとんどが技術者であり、営業力が弱い。
ソフトウエアの費用対効果や活用例、システムの詳細がわかる資料の送付と承諾。資料送付後にフォローコールを行い訪問アポイントを獲得。
以前購入していただいたお客様は、ソフトウェアの利便性を理解していただけているので、新しく開発されたソフトウェアに興味をもっていただけた。資料送付後のアポもスムーズにとれたお客様が多かった。
1000コールを代行し、144件の資料送付を承諾した。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
社員の多くがエンジニアやプログラマーなので、営業に関してはかなり甘い部分があったと思います。特にテレアポの営業では、専門的な話になってしまい敬遠されがちでしだた。そこで今回テレアポ代行を利用する際に、自社がお客様に提供する価値が何であるかを再認識し、それをわかりやすく明確にできたことが成果につながったのではないでしょうか。ソフトウェアのメリットは、なかなかテレアポでは伝わりづらいと感じていたので、テレアポ代行の効果がどれほどあるのか未知の部分がありまた。今回、テレアポ代行が有効であることを実感したのは、資料送付後のフォローコールでお客様の反応がよかったことです。資料送付後に、いくつかお客様から問い合わせもありました。テレアポのなかで、料金について「ソフトは高い」というイメージをもっているお客様もけっこういたようですが、投資額を上回るコストと削減が見込めることを伝えると、関心をもっていただいた担当者も多くいました。しかし、まだソフトウェアをあまり利用していない企業、ソフトウェアそのものの価値を理解していない企業もたくさんあります。テレアポで中小企業の経営者にソフトウェアを購入をすすめても、簡単ではありません。まずはテレアポと資料送付をしっかり実行していくことだと思います。テレアポ代行なども活用し、多くの中小企業に業務改善に役立つことをさらにアピールしていきたいです。
お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ
平日 9:00〜18:00(土日祝休)