業種
:コンサルティング業
エリア
:愛媛県
従業員規模
:5名以下
コールプラン |
3コールプラン |
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コール数 |
1,000コール |
コール結果 |
15件アポイント、313件資料送付 |
ビズコールの提案 |
DM送付後のフォローコールで高いアポ率を狙う |
主に企業などのクライアントに対して、IT分野の専門知識を活かし、経営戦略の立案、営業強化を支援している。またクライアント先の管理部門の業務を実際に代行しながら企業全体の改善も行う。
コンサルタント業界への参入障壁は低く、資格や届出の必要がないため、大小さまざまな独立系のコンサルタント業者が数多く存在する。収入体系においては、稼働時間において金額が決まる場合が多く、1つのプロジェクトでかなりの労力と時間を要する。そのためテレアポなどの新規顧客を開拓するコストと時間の余裕がない。
お客様のエリアに限定したDMを送付し、その後フォローのテレアポを行う。お客様のに合った具体的な改善策の提案をすることで高いアポ率を維持する。
エリア限定のテレアポ営業をすることで、自社のサービスをアピールをすることができた。テレアポによる資料送付の件数が増えたので、今後の業務拡大につながる可能性がある。
1,000コールを代行し、15件のアポイントを獲得した。313件は資料を送付する。
実際にテレアポ代行サービスを使っていただいて、成果としてはいかがでしょうか?
既存のクライアントのフォローをしているなかでので、新規開拓に力を入れることがなかなかできていなかった。今回、当初考えていた以上のテレアポの成果が出たので、満足しています。提案のなかで対象エリアは着込み客が少ないという先入観があったため、当初、エリアを限定のテレアポによる新規開拓はちょっと難しいのではと考えました。ですが、結果的に期待していた数字をかなり上回ったのでよかったです。いい意味で予想が外れました。あまり関心をもっていただけなかったお客さんの中で、今回のアポイントをきっかけに、現状の課題や他社との違いについて説明することもできました。またテレアポで資料を送付させていただいたお客様の中で、継続的にコンタクトをとっている方もけっこういます。老舗といわれる企業からの相談も増えてきて、今後契約につながっていきそうな手応えがあります。テレアポをきっかけに地域の信頼を得て、自社の強みを明確に打ち出していきたいと思います。これまでの反響から、テレアポ代行が費用対効果の高いサービスでることを実感しています。
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