商材・サービス | ホームページおよびWebページ・LPの制作 |
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依頼内容 | ホームページの制作やリニューアルに興味がある法人のアポイント獲得 |
テレアポ代行サービス を利用した目的 |
これまで既存の顧客メインで運営を行なっており、新規顧客からの売上がほとんどゼロだった。今後の売上のために、新規アポを取得したいと思い利用した。 |
トークスクリプト(台本) 作成のポイント |
期間限定で、スマホサイト作成オプションを無料でご提供することを強調し、ターゲットリストから高いアポイント率を達成。 |
テレアポ代行サービスの 導入効果 |
2000リストへ2コールプランのご利用→42件のアポイントを獲得 アポイント取得率 2.1% 資料請求獲得 245件 |
東京都港区のホームページ制作会社では、社長の小長井克彦が深刻な顔で他の社員と会議を行っていました。この会社のメインクライアントが倒産し、設立5年目で経営難の危機に直面していたのです。
「そこでみんなに、休眠客の掘り起こしをしてほしい。」
「ここ数年連絡を取っていなかった昔の取引先にアポイントを取り、ホームページのリニューアルを提案していく作戦です。一度やり取りをした顧客なら、我が社を思い出してもらえれば契約につながるはずと、小長井社長は考えていました。
しかし、他の社員は暗い顔を社長へ向けます。
「社長・・・僕ら営業なんて素人ですよ。」
それもそのはず。この小さなホームページ制作会社にいるのはホームページを実際に作成するエンジニアやデザイナーばかりで、営業を専門で担う社員がいなかったのです。今までは交友関係の広い小長井社長が営業を兼任し、その繋がりで獲得した仕事ばかりを請け負ってきました。
そんな小長井社長も、営業としては素人に毛が生えたようなものです。結局、社員での休眠先掘り起こしの売り込みは諦め、何か他に効果的な販促活動はないかとネット検索をしていたところ、見つけたのがテレアポ代行業者「ビズコール」でした。
「そうか!電話での休眠先掘り起こしは、テレアポのプロに頼んで代行してもらえばいいんだ。」
早速、「ビズコール」に見積りを依頼したところ、一件99円という単価の安さも魅力的で営業コストとしても問題なかったため、休眠先掘り起こしのテレアポを代行してもらうこととなりました。そして二ヶ月後・・・
「社長、以前取引していたテクノス社とコンタクト取れました!」
数年音沙汰のなかった以前の取引先とのアポイント獲得に次々と成功し、ホームページリニューアルの提案チャンスが舞い込み始めたのです。売上見込みも着々と増えていっており、打ち合わせに向かう小長井社長の足取りも、二ヶ月前とは比べ物にならないほど軽やかになりました。
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