テレアポ代行を業界最安値でご利用可能

テレアポ代行サービス会社選びのコツ

テレアポ代行サービス会社選びのコツ

アポ率が高い秘密

テレアポのアポ率が高い秘密はアポが取れそうなお客様だけを相手にしているからです。お客様になりそうにない人は相手にしないからです。

繰り返しになりますが、そもそもテレアポの場合は、アポが取れることよりも、断られることのほうが圧倒的に多いのが実情です。

したがって、営業の世界のセオリーとして、徹底的に粘って、断られでも切り返してしつこくやることを教えられます。このように教わった人は、一心不乱に電話をします。

しかし、そんなやり方は長続きするはずもなく、テレアポ嫌いを増やすだけなのが現実です。

考えてもみてください。テレアポの場合は、通常、自ら集めてきたリストを見ながら電話をかけると思いますが、その中に「電話をしてきてもいいよ」と許可をもらっている相手が何人いるでしょうか?テレアポとは、許可をもらわずに電話をする一方的な行為です。

したがって、こちらの申し出を受けてくれるかわからない状態で電話をするのです。私の場合は、かけた全員にアポを取ろうとするのではなく、お客様としてアポが取れそうな人とそうでない人を聞き分けて、対応を変えています。お客様になりそうにない人は深追いしません。極端な場合は「もしもし」と相手が言った段階であきらめる場合もあります。

相手の「もしもし」がとても忙しそうだったり、明らかに迷惑そうな声の場合は用件も告げずに、「間違えました」と言って電話を切ることすらあるのです。

一覧に戻る

お試しプランのご案内

ご相談は無料です。

0120-900-665
0120-900-665

受付時間(平日9:00 〜 18:00)

メールでご相談

テレアポ業界で10年間、累計100,000コール以上の実績の中で蓄積してきたテレアポ代行ノウハウから、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。
導入の有無に関わらず、ご予算・コール目的等をお決まりの範囲でお伝えください。是非、お気軽にご連絡ください。

他社との比較検討にも
お薦めです。

お試しプラン

初めてのお客様限定の「お試しプラン」をご用意しております。2万円台からご利用いただけるのは当社だけです。毎月5社限定で承っておりますので、この機会に是非お試しください。

テレアポ代行ご利用ガイド
成果型報酬テレアポ代行サービスの違い
テレアポ代行各社サービスの比較

当社のお客様の半数以上は、初めてテレアポを外注するお客様です。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  • 経営者通信
pagetop

お気軽にお電話ください。フリーダイヤルをタッチ

0120-900-665

平日 9:00〜18:00(土日祝休)